fc2ブログ

今年は教材開発の年にもなると思います

以前書いた事があると思いますが、私はネットワークビジネスと呼ばれるビジネスを本気で挑み、専業のプロとして6年間ほど過ごしました。

その時のビジネスは将来のネット社会に向けた商材だったので、非常に説明が分かりにくく誰もが苦労していたビジネスでした。

私は金融業に勤めていましたし、投資の仕組みなどを説明する事が仕事だったので「無形の商材」を説明する事に慣れていました。

しかし、多く人が説明しても「訳が分からない」とか「順番が分からなくなる」と苦労していました。

そこで企業では普通に使われていた「パワーポイント」というソフトを使い、プレゼンテーションを誰でも出来る様に作りました。

この時はお金をかけることが出来なかったので、3ヶ月以上かけ、数人で分担し作りましたが、効果は抜群でした!

今回その事を思い出し、英会話用のアプリを開発しました。

このアプリを使う事で誰でも家で英会話を練習出来ると言う素晴らしいアプリになったと思います。

昨年末に出来上がるはずだったのですが、最終調整に時間がかかり年明けに利用可能となりました。

そして、このアプリは6年以上前から構想を持っていたのですが、業者・資金面等で随分時間がかかりました。

同時に親子で挑む中学受験教材も開発し、お母さんがお子さんに中学受験を指導出来る教材を作りました。

今後も教材を次々と開発し、皆様が使いやすい、楽しく使える教材を開発したいと思っています。

英会話アプリに関しては、当教室の生徒さん限定の利用となっております。

その他の教材は、お問い合わせいただければ使えるように随時宣伝してまいります。

宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



プロフィール

KAZ・FUJITA

Author:KAZ・FUJITA
学習教室を運営して15年、教育の仕事に関わり20年以上たった今、思うこと分かった事をドンドン書いていきます。私の意見にウソ偽りはありません。腐ったこの教育業界を私の手で少しでも変化させるべく情報を発信し続けます。
尊敬する人物は「坂本竜馬」、座右の銘は「因果応報」です。
勉強は大嫌い、でも絶対役に立つというスタンスで学習教室を運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR