FC2ブログ

授業をやります。しかし、事態を軽く見ているつもりはありません!

今回のコロナウィルスによる「臨時休校」は私達も重く受け止めております。

しかしながら、冷静なデーターで見る限り致死率や感染拡大率、重症化するケースを見ても「インフルエンザ」と遜色ないと判断しました。

しかし、重大な疾患を抱えている方や高齢者の方と同居されている方には「脅威」である事は間違いありません。

学校が休みになっても、お父さんやお母さんが通勤電車に乗らざるを得ない場合に意味があるのか?とも思います。

逆に今回の事態を「脅威」と感じていないご家庭に取って「学校が休校になる事」の方が脅威であるとの意見をたくさんいただきました。

確かに、あまり気にされていない方々に取って子供が突然家に一日居るとなれば、色々と困る事が起きてくると思います。

なので、心配な方はお休みいただき、平気だ!と言う方には通常授業と特別講習:別名「お預かり講習」で学校の雰囲気でお預かりしようと決定しました。

もちろん、消毒・殺菌の対策も行います!

まず、塾に来ればすぐに手を消毒、手洗い、うがいも出来るよう準備しました。

コップ、タオルなどは全て使い捨てを用意しました。

それでも、感染を防げるとは思いません、しかし元気な子供達が家で退屈したり、ご両親が家に居る子が気になって仕事に集中出来ない事が問題だと考えました。

もの凄く心苦しいのですが「誓約書」で自己判断である事を確認させていただき、授業・レッスン・お預かり講習を行う事にしました。

批判も反論もあると思いますが、やhり困る人が居ると分っている以上A YUMMY STUDY 伸学土台教室は無視出来ません。

もし、講師陣に感染者が出た場合は即刻、中止致しますが今回の混乱とやれるところまで戦ってみたいと思っています。

手洗いうがい、使い捨てタオル、消毒スプレーなど対策を出来るだけ講じた上で授業・レッスン・講習行います!

皆様のご理解とご協力をお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR