FC2ブログ

評価は後にならないと分らない物ですね~

相変わらず塾は一番問い合わせ、体験申込みが多い時期になりますが今年は今までに無かった現象が起こっております。

それは以前通っていたが辞めた生徒さんが復帰すると言う話が多い事に驚いています。

最近になって特に以前通っていた生徒さんの現状を聞く機会が多かったのですが、まさか復帰を希望される方が何組もおられる事に驚きました。

そして、復帰を希望される方のほとんどが、色々と体験してみたがA YUMMY STUDY 伸学土台教室しか無いと本人が言ってくれていると聞き喜んでおります。

他に通ってみた生徒さんも多く居て、他の塾の内情を知った上でA YUMMY STUDY 伸学土台教室を選んでくれると言う事はやっている事は間違っていないと言う現れであり、私が前から言う「霊感商法」の証明だと思っています。

今は塾はきれい事ばかりを並べ立て、教育本来の中身で勝負せず耳障りの良いキャッチフレーズばかりを作り、宣伝広告費にお金をかけているのが現状です。

夏期講習無料、今なら二ヶ月授業料無料、TVCM打ちまくり・・・その経費は誰が払っているか?考えないのかな?と思います。

この辺りに何処見ても宣伝を乗せて、この時期TVCMまで打つ、K塾も高いので有名です。

今回復帰を望んでくれた人達は、値段や見た目広告の多さで選んではいない事は間違い無く、当教室を理解して復帰してくれる事は本当に嬉しい事だと思います。

この時期に学習塾は良い事を言いますが、ほとんどが入会後追加料金と聞いてた話と違うことのオンパレードです。

辞めて後悔していると言ってくれた生徒さん達が多く居る事は私の自信にもなり、普通の塾が金儲けに走っている事を確信する良い機会となりました。

そして今、一番の心配事は公立高校受験です。

今年も全員公立高校へ進学していただき責任を果たしたいと思っています。

皆さんもこの時期塾を選ぶなら、あんまり聞こえの良いフレーズを連呼している塾は要注意ですよ。

みんな騙されるんです・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR