FC2ブログ

今日のスッキリ!来た来た!究極のテーブルゲーム!

A YUMMY STUDY 伸学土台教室では、開業当初からボードゲームを推奨しております。

その中には日本一決定戦まで行われる「アルゴ」などは、塾として推奨している所も多くあります。

その他に世界大会も行われる「カタン」などは有名なゲームです、他にもたくさん楽しいボードゲームがあります。

クルードというゲームは世界大会も行われますし、かなりの頭の回転を必要とします。

アルゴ、クルードの素晴らしい所は「消去法」の凄さを実感させてくれる所です。

コレはテストで一番使える能力と言えると思います。

カタンと言うゲームの面白い所は「会話と駆け引き」が勝負を決める所です。

どのボードゲームも面白い上に、会話力・思考力・駆け引き・推測力、そしてツボをつかむ速さを要求されます。

だから、ボードゲームの上手な子は「賢い子」とイコールなのです。

皆さんは誰もが認める「究極のボードゲーム」をご存じですか?

誰に効いてもNo.1はコレだ!と言うのが「麻雀」です。

面白さ、思考力、駆け引き、コツ、何もかも全て麻雀が最高峰と言えるでしょう。

特に私が麻雀をお勧めする理由は「流れに乗る」を体感出来る事なのです。

私は割と仕事で結果を出してきた方だと思うのですが、どちらかというとどんくさい方で上司に可愛がられるタイプではありませんでした。

しかし、麻雀で体験した「流れに乗る」と言う事が得意だったのです。

簡単に言うと、言い流の時に一気にたたみかける事が得意だったのです。

麻雀は会話も大切な要素の一つですし、消去法を使わないと勝てないゲームなのです。

今日、スッキリで麻雀教室に通う小学生が激増していると報道していましたが当たり前のことだと思います。

麻雀はネットやTVゲーム、スマホで楽しむ事も出来ますが、一番はやはり人と卓を囲みわいわいと話しながらやることです。

人と卓を囲もうと思えば、予定が合わないと出来ませんし、賢くなる事間違い無しのゲームです。

皆さんも騙されたと思って麻雀をしてみて下さい。

予想以上に面白いですよ!

私も麻雀に身を助けられたことが何回あったか分りません。

ご希望の方は当教室で教える事も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR