FC2ブログ

A YUMMY STUDY 伸学土台教室の卒業生の模試結果です。



前にも書きましたが、数年塾を経営していればこのような結果を出してくれる生徒は出てくるのです。

学力の到達レベルは東大・京大の合格レベルです。

もちろん理数系です。

大学受験で理数系で勝負できるだけの数学を指導出来ていない塾が余りにも多い事が気になります。

丁寧な説明や、優しい指導でこのような成績が取れる生徒さんは育ちません。

まず、自立をさせ、思考力を鍛え、自尊心を育て上げれば誰だってこうなる可能性は大きいのです。

生活態度や勉強に対する姿勢や、積極性や自己管理能力の欠如・・・そういうものを置き去りにして、勉強が得意になる確率は相当低いのです。

今は少子化でレベルが下がってきている事は事実です。

それでも、人間力が必要な事は変わりません。

まず自立した強い子に育てる、次に賢くなるように導く、最後は勇気を持って行動出来る心を鍛えるのです。

間違いを恐れていては、強くもかしこくも成れません。

全てが中途半端に終わるはずです。

私は今後も理数系に強い生徒さんを次々に育て、有名大学へ次々と生徒さんを送り込むつもりです。

そして当教室の生徒さんを有名大学で学んだことを社会で活用できる人間力高い生徒さんに育てて行きます。

勉強を最優先にしなくても、人間力が高ければ受験を突破するのは簡単なのです!

勉強を最優先にした場合、社会の苦難をなかなか突破出来ないのです。

その事は間違いありません。

受験は人間力を育てる最大のチャンスなのです!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR