FC2ブログ

今年も無事に芦屋国際中等教育学校に合格出来ました!

今年で挑戦二年目の芦屋国際中等教育学校ですが、今までの所「受験生の合格率100%」となりました!

とかく合格への基準が不明だとか、難関だとか、色んな噂のある芦屋国際中等教育学校ですが「受験対策」は確かに存在します。

ただし、皆さんに気をつけていただきたいのは「デマ」も大量に流れている学校だと言うことも理解して下さい。

おそらく、芦屋交際中等教育学校への合格実績の無い学習教室へは通っても無駄になることが多い事も知っておいて下さい。

私がまだ作文教室を開校する前に芦屋国際を受験された家は某有名個別指導教室へ芦屋国際の受験対策を依頼した所「やるだけやってみましょう!」と言われ、なんと算数の指導をしてもらっていたそうです・・・訳が分りません。

今年から算数の教科もテストに追加されるかも知れないと言う「デマ」を流す学習教室や塾もあるくらいです。

そもそも「作文指導」をちゃんと出来る教室は阪神間にほとんどありません!

当教室も「言葉の森」のノウハウを利用しなければ無理だったと思います。

そして、作文指導をちゃんと出来る教室も少ないのですが「芦屋国際」の対策をちゃんと出来る教室など皆無に等しいと思います。

私も昨年は初めての芦屋国際受験を指導したので内心不安だらけでした・・・しかし、無事に二人とも合格してくれたので、安心しました。

そして何より去年の受験生には「結果には責任を持てません」と事前に説明し、了承していただいての受験だったのです。

しかし今年は芦屋国際受験攻略を宣伝し、受講してくれた生徒さんなので本当に安心しました。

私は断言します!芦屋国際合格100%は完全にまぐれです!間違いありません。

優秀な生徒さんに恵まれたこと、ご両親が協力的で熱心だったこと、運が良かった事。

しかし、芦屋国際受験対策が確立した事も事実です。

攻略法が判らないと言われる「芦屋国際」ですが、確かに対策法は存在しました。

この方法を知っている学習教室はほとんど無いと思います。

この芦屋国際の受験を依頼すれば、世にある塾と学習教室がいかに適当なのか判ります。

なんせ、私の後輩が受験のプロフェッショナルと謳い1時間当たり数万円をいただく家庭教師ですが「芦屋国際」と「芦屋学園」を間違える始末・・・

関西学院大学附属中学や六甲中学の問題には非常に詳しいのですが「最低合格点」は知りませんでした。

確かに私の後輩は「勉強指導」は上手いかも知れません、しかし私から見れば「受験のプロ」ではありません。

私はキャリアで言うと彼の半分以下ですが、受験に関しては私の方がプロフェッショナルであると思います。

ここで明言しておきます!当教室、A YUMMY STUDY 伸学土台教室は「人間形成」を一番の目的として、教育は自立のためにあるとの信念を貫き、受験合格のための指導は一切しません!

だからこそ合格実績にこだわるのです。

我々の信念は「自立」にあり、人間形成を目的としていても、当教室を選んで下さる保護者の方は「受験合格」や成績アップを目的とされています。

だから我々が推奨する「真の教育」で受験を乗り切らせる事が私の正義なのです。

そして受験は生徒さんの人生を大きく変化させます!

挨拶・礼儀を重んじ、姿勢を正す。

そして逃げずにサボらず、真面目に受験に真正面から挑戦し突破する。

そこに私の求める「教育」があり、私が生徒さんに伝えたい「達成感」や「強く生きるコツ」が存在します。

だから絶対に受かると思う高校へは受験させません!あらかじめ前倒し教育で先行したりしません!勉強のみを重んじたりしません!

どの塾も「合格」という結果を生徒さんに出してもらう為日々努力しています。

ただアプローチの方法が違うのです。

勉強だけ出来る生徒さんなど、当教室には一人も居ません!

全員が受験終了後、人生の荒波を真正面から突破出来る強さと、苦難を乗り切る知恵を身に付ける。

それが受験本来の姿なのです!

山元杏純さん、合格おめでとう!

面接練習で何度も聞かせてくれた夢、絶対に叶うと信じています。

感動をありがとう!よく頑張りました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR