FC2ブログ

先日、発達障害についての勉強会に行ってきました。

先週の日曜日に発達障害についての勉強会に行ってきました。
今後もこの問題については当教室は積極的に関与していくことになると思います。
人間には優秀な人間とか、出来の悪い人間とか、そんなものは存在しないとうちの夫婦は考えております。
何か極端に苦手な分野がある人がいる、その事だけは事実だと思います。
しかし、極端に苦手な分野があるという事は、極端に秀でている分野も存在するのです。
つまり、全体的にバランスのとれた人間なのか?極端に得意な分野を持っている人なのか?の違いと考えています。
現在、日本の社会において、極端に得意な分野と苦手な分野を併せ持つ人は生活しにくい状態です。
学校、特に義務教育に関しては、極端に苦手な分野があるとドロップアウトしかねない仕組みになっています。
その問題に真っ向から挑んでいく覚悟を最近固めました。
「発達障害」ではなく、「天才因子」を守り成長させるため、当教室では新しいプロジェクトを進めて行きます。
皆さまもご相談があれば、当教室にご相談下さい。
今は何もできないかもしれませんが、その先道を切り開いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR