FC2ブログ

色んな塾が色んな自慢をしますので、うちもひとつ・・・

英語テスト

学校で行われたリーディング・リスニングテスト。

当教室の3年生、三年連続パーフェクト達成でした。

どの教室にもこんな優秀な生徒さんはいます。

それは教室の指導力が良いのか、その生徒さんが優秀だからなのか判断できません。

生徒さんが優秀だからと言い切ってしまうのは寂しいし、教室の指導力だと言い切ってしまえばうそになります。

その生徒さんの努力と才能、そして家庭での声かけもあります。

ただ、当教室はこういう記事を載せないので、優秀な生徒さんがいないと思われるのも寂しいので今回は載せました。

過去に数学で学年一位になった生徒さんや、満点を取った子、200点近く定期テストで得点の上がった子、受験で学校側に絶対に無理と言われた学校に合格した子、他の塾で受験は無理だと放り出された子を合格させたなどなど。

過去に色々とありますが、教室が自慢めいたことを書くことではありませんし、教室の力だけでできることではありません。

だから、○○高校合格とか張り出したり、成績アップの広告をだしたりするのは嫌いなのです。

定期試験で成績が上がることなど、塾では当たり前の事なので、それを大々的に宣伝している塾を私は信用しません!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR