FC2ブログ

今年の中学受験一人目が終わりました。

今年中学受験に挑戦してくれた子は、ご家庭も本人も非常に協力的でもし合格出来なかった場合は教室の責任だと思っておりました。

私自身は算数を担当しましたが、思うように伸ばす事が出来ず悩んでおりましたが国語担当の先生と理科担当の先生が成績を急上昇させてくれました。

特に国語の先生は早期に合格の目処が立つ様に仕上げてくれました。

その結果算数と理科でどの程度の得点が必要か計算する事が出来て、本当に助かりました。

そして最後は大阪大学の大学院を卒業するための論文を書く時間を割いてまで、理科の追い込みをしてくれた田口先生には本当に感謝しています。

国語の濱田知子先生は毎回我々夫婦から指導についての要望を快く聞き入れていただき、その上受験に関しては濱田先生の関わる子は必ず国語は合格ラインに達すると言うスペシャリストの名に恥じない指導を今年もしてくれました。

田口先生、濱田先生本当にありがとうございます。

そして受験生自身も大好きな英語のレッスンを我慢してまで、受験勉強に取り組み最後の追い込みを頑張った姿は見ていて感動するものでした。

ご両親も我々塾側の要望を全て快く受け入れていただき、全面的なご協力をいただきました、本当にありがとうございます。

今高校受験の勉強をしている中3の生徒達も、中学受験の厳しさを感じていたようですが今朝週末の講習中に合格の電話をいただいた時はみんな歓喜の声を上げ、次に来るのは自分たちの結果である事も自覚していました。

最高に良い刺激になりました。

今回受験を成功させた生徒さんの人生が変わるそのきっかけを作れた事は最高に嬉しいと思っています。

おそらく当教室では最高の指導者陣で望んだ中学受験は、国語の濱田知子先生、理科の田口正和先生に助けていただく形で無事良い結果が出せました。

私は今まで、受験担当として正直「チーム力」というものを実感した事は無かったのですが、今回A YUMMY STUDY 伸学土台教室のチーム力と生徒さんの努力、ご両親の協力が上手くかみ合い「チームでの勝利」を実感する初めての経験でした。

自分の指導力の限界も感じましたし、田口先生と濱田先生の凄さを思い知りました。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は今後も「合格したい!」と願う生徒さんの願望が現実になるよう全力で取り組みます。

合格おめでとう!

辛い事も多かったはずの中学受験!

今は全て忘れて、ゆっくり余韻に浸って下さい。

私の厳しい指導からよく逃げ出さずやり抜いたと私自身感心しております!

お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR