FC2ブログ

英会話の位置づけが大きく変わって来ています。

今高校受験や大学受験において英検が資格として認められ、英語に関しては試験を免除されたり、ある私立高校では英検準2級を持っているだけで入学費・授業料免除なんていう制度も出てきています。

皆さんに英語において一番知っておいていただきたい事、それは「日本人が英語を話せない理由」です。

日本の教育システムが悪いのでしょうか?

一体何が原因なのでしょうか?

理由は大きく分けて3つあります。

この3つの理由をしっかり理解した上で、英会話を検討してください。

まず一つ目は「日本の英語は会話では無く、読み書きに特化して教育してきたこと」です。

これは行政が改革を試みていますし、一定の改善が望めます。

二つ目に「大学の授業が日本語で行われている事」です。

実は韓国や中国などでは大学の授業は英語で行われています。

つまり、英会話が出来ないと大学で講義を受けることが出来ない、だから必要に迫られ皆英会話をするのです。

日本国内にいてそれほど英会話って必要ですか?

実際先日見た大手英会話教室のCMでは店が困っている外国人に「定休日ですよ。むこうにおすすめの店がありますよ」程度の会話をして「やってて良かった~」いりますか?その英会話。

間違い無く5年後にはスマホがその程度の会話は通訳してくれます。

3つ目、この理由が日本人が英語を話せない最大の理由です「話したい事が無い、話題が無い、自分の意見が無い」これです!

一番の問題はこれなのです!

日本人はディベートが苦手です、コミュニケーションも独特の感性を持っています。

外国の人達ともっと話がしたいとか、伝えたいことがある人は話せるようになるのです。

だから仮に英会話という武器を手に入れても「使い道が無い」ので、出来なくなる。

これが現実です。

私は思います、まず日本語をしっかり学び、自分の意見を持ち仮に少数派になったとしても「違う!何故なら~」と言えるようになる事が先決だと思います。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は国語力を鍛える英会話教室です。

日本人らしい英語を学べる数少ない教室だと自負しています。

国語部門では偉人達の言葉を音読し、語彙を増やしています。

作文教室では体験実例と社会実例を書くことで、自分の意見を客観的に伝える話の組み立てを指導しています。

当教室で国語力を鍛えた生徒さんが「英会話」という武器を手にしたとき世界に向けてどんな意見を発信してくれるのか?

今からとても楽しみです。

自分の意見がハッキリ言えない生徒さんが「英会話」という武器を手に入れて、何を話したいのでしょうか?

自分の意見を持たない生徒さんが英語のシャワーを浴びて一体何の役に立つのでしょうか?

A YUMMY STUDY 伸学土台教室の英会話部門の極意は「英語力にあらず!」です。

積極性・洞察力・集中力・思考力を鍛えるレッスンです。

もちろん、英語力も抜群です!

一度体験授業に来ていただければ判ります。

とりあえず英語の時代はもう終わりです。

お子さんの将来にどう役立つのか?そろそろ真剣に考えてみませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ1117

Author:KAZ1117
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR