FC2ブログ

安いのに理由がない・・・それは質が悪いんです!理由があれば別です!

今は塾業界は新規の生徒さんを獲得する一番大切な時期・・・

当教室も頑張っていますが、やはり大手塾のように派手な宣伝やお楽しみ会、公開模試などの戦術を使えないのが残念です。

私が以前仕事で学んだことは、広告料はその商品を手にした人が代金で支払うという仕組みです。

テレビCMに莫大なお金を企業が支払っていることは皆さんご存知だと思いますが、その莫大なCM料を企業は商品代金として回収するしか方法がないのです。

私は大手の学習教室や英会話教室の派手なCMをTVで見るたびに、大手の塾や英会話教室が高額な月謝をとる理由が納得できました。

もちろん、当教室が全国展開していればTVCMを視野に入れているかもしれませんがおそらくは使わないと思います。

あれだけ莫大なCM料を使い、月謝が数か月無料のキャンペーンをして生徒さんを呼び込んでいるのです・・・

その最初の莫大な投資金を結局後で月謝という形で回収される事は目に見えています。

驚くことに、派手なCMを流し、最初の数か月は無料というキャンペーンも使い、月謝も安いという大手の塾もあります。

なぜそんなことができるのでしょうか?

答えは簡単!講師の給料が安いからです。

今、安さを売りにしている家庭教師の派遣会社もよく目にしますが、先生に支払われる時給は普通のアルバイトと変わりません。

優秀な先生を派遣してもらえる確率は相当に低いと考えられます。

当教室ではCMも無料キャンペーンもしておりません!

ですが、できるだけ皆さんの負担にならない程度の料金で学習教室を運営しております。

安い=質が悪いという印象を受けるとのご指摘をいただきましたので言い訳を書いておきます。

失礼しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR