FC2ブログ

A YUMMY STUDY 伸学土台教室の冬期講習は過去問徹底演習です!

今年も冬期講習の時期が来ました。
夏期講習は期間が長い分、一日の学習時間は90分~180分程度に設定しています。
冬期講習は期間が短いので一日の学習時間を6時間に設定しています。
カリキュラムは兵庫県の公立高校の過去問を5教科徹底的に演習します。

受験問題は慣れが一番大切です。
もちろんこの時期までにある程度の学力があることが最低条件ですが・・・
ある程度基礎が判っていれば、後は受験問題に慣れるだけで得点は十分上がっていきます!

冬期講習の時期は言わば「仕上げの始まり」の時期です。
ここからは学力を上げる作業よりも、今持っている学力を得点に正しく反映させる方向へシフトして行く時期なのです。

ミスを減らし、受験問題に慣れる事が一番の近道になります。
特に数学に関しては、受験問題でしか見ないような形式が出題され最初はびっくりしますがそのうちに慣れてしまいます。
一番怖いのは、家で過去問を買ってきて自分で解いている場合「難しい・・・」「解らない・・・」と苦手意識だけが増幅し、本番で萎縮してしまう事です。
解説を聞くと「あ!それ知ってた!」と納得のいく問題ばかりなのです。
実際やってみると判るのですが、俗に「赤本」と言われる、入試の過去問を集めた問題集は解説がわかりにくいのが特徴です。

理科・社会に関しては過去問を解いていればおよその出題傾向が判るので、得点するのにそんなに苦労はしないと思います。
英語・国語は当教室の専門家に私もお任せしているので、傾向と対策ははっきりとはわかりません。

一つだけ言えることはA YUMMY STUDY 伸学土台教室の冬期講習で仕上げた生徒さんが毎年受験に合格していると言う事実です。
受験は学力と戦術の両方が大切です!
兵庫県の公立高校受験を専門にやって来た当教室の冬期講習を受験の総仕上げに使ってみませんか?

A YUMMY STUDY 伸学土台教室冬期講習

期間:12月23日~12月29日、1月4日~1月9日
朝8時30分~昼4時まで
※登校日がありますので、投稿日をのぞく※

受講料80000円

お問い合わせ Mail:ayummystudy.net Tel:072-770-0831
受験担当 藤田まで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
学習教室を10年以上運営し、解った事と訴えたい事を遠慮なく書かせていただきます。あくまで私見ですので、気分を害される方は見ない事をお勧めします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR