FC2ブログ

学校の宿題って凄い!!

昨日は恒例になった週末学習倶楽部。
みんな夏休みの宿題を持参して、集中して取り組んでおりました。
夏休みの宿題を当教室の「100点勉強法」で取り組んでいただきましたが、凄く良い学習が出来ていたと思います。
いつもの週末学習倶楽部なら、みんな1時間も経たないうちにゲームが気になっていますが昨日は全員集中して1時間以上宿題に取り組んでいました。
そのうちの一人の生徒さんが2時間ずっと宿題をこなし、遊ばずに帰った生徒さんもいました。
その生徒さんは一切やらされている感覚ではなく、本当に早く終わらせたい!と言う感じで集中して取り組んでました。
もう一人夏祭りの準備があるからと言って、宿題を1時間頑張ってすぐに帰宅しました・・・偉い!

みんな夏休みの宿題は絶対終わらせないといけない!と言う意識で取り組むので、「100点勉強法」で取り組めば、成果が出る事間違いなしです。
今回の週末学習倶楽部で夏休みの宿題に取り組んだ生徒さんはきっと良い勉強ができたはずです!
8月は週末学習倶楽部はお休みですが、9月再開時には皆様の参加をお待ちしております!
学校が出してくれる宿題ってやはり良く出来ています!

※当教室の塾生の保護者の方で「100点勉強法」を知りたい方は事務局にお問い合わせいただければ、ご自宅で出来る簡単な採点法をお教えいたします※
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ・FUJITA

Author:KAZ・FUJITA
学習教室を運営して15年、教育の仕事に関わり20年以上たった今、思うこと分かった事をドンドン書いていきます。私の意見にウソ偽りはありません。腐ったこの教育業界を私の手で少しでも変化させるべく情報を発信し続けます。
尊敬する人物は「坂本竜馬」、座右の銘は「因果応報」です。
勉強は大嫌い、でも絶対役に立つというスタンスで学習教室を運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR