FC2ブログ

塾選びのシーズン

おそらく一年間で最も塾や英会話教室など問い合わせの多い時期が今の時期です。

塾を移籍する人も多く、とにかくこの時期に問い合わせが少ないと一年間苦労すると言っても過言ではありません。

そして、塾を皆さん慎重に選んでおられますが、当然だと思います。

うちも含めてお月謝は決して安くないと思いますし、どこも聞こえの良い事を宣伝で書いていますが「実情は分らない」と考えておられると思います。

そこで宣伝も含めて、当教室の特徴と他の塾や英会話教室との比較を書いておきたいと思います。

まず教室選びの基準をハッキリさせておくことが重要だと思います。

例えば、英会話ならどうしてもネイティブの先生が良いとか、特性の強い子でも手厚くフォローして欲しいとか、ニーズがあると思うので簡単に言うと「ニーズに合っている」事がとても重要だと思います。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室の英会話の特徴は、まずオールイングリッシュでもネイティブの先生でもありません、とにかく「英語に苦手意識を持って欲しくない!」「英語を好きになって欲しい!」「楽しいレッスンをして欲しい」というニーズにピッタリ当てはまると思います。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室の卒業生は「中学校でも高校でも英語が得意で得点源になっている」が特徴です!

英語を好きになって、得意教科にしたいとお考えのご家庭にはピッタリです。

問題は塾部門の特徴です!

A YUMMY STUDY 伸学土台教室の塾部門の特徴は「誰もが伸びる塾など無い!何処でも伸びる子が居るだけだ!」です。

簡単に言うと、出来る子は誰が教えても出来るのです。

そして出来ない子は先生が必死になって指導して、保護者の方が最高の塾を探して来ても伸びにくいと言う事です。

だから多くの塾は優秀な子を獲得したいと思っていますし、勉強が苦手な子をターゲットにしている教室は「辞めさせない」を重要視して生徒さんに振り回されている教室がほとんどです。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は「誰が教えても伸びる子に作り替える」を特徴にしています。

つまり「出来る子」には共通項があり、その共通している能力を身に付けさせる事で意図的に「伸びる生徒」を作り上げることを目的に指導しています。

自身を持って言える事は普通塾で結果を出している子は「何処でも結果を出せる子」だと言う事です、家庭環境も含めてです。

だから、他の塾で結果を出している子は絶対A YUMMY STUDY 伸学土台教室でも結果を出す事は出来ます、しかしA YUMMY STUDY 伸学土台教室で能力を作り替えた子は他の教室では能力に変化は無く結果は出しにくいと思います。

もちろん、能力を作り替えた子はその後何処でも結果を出す事が出来ると思います。

最近また、当教室を辞めた生徒さんのその後を聞きましたが、やはり移った塾もすぐに辞めてしまったと聞き悲しくなりました。

私は全ての子が出来るようになると思いますが、ご家庭の協力が絶対に欠かせません。

まず塾を休まない事、宿題をやってくる事、質問に答えること、この三つだけです。

コレが出来れば、伸びない子はA YUMMY STUDY 伸学土台教室では居ません。

私はもう皆さんが詐欺のような学習教室に騙されて欲しくありませんし、変な教室に行くならA YUMMY STUDY 伸学土台教室に来て学んで欲しいのです。

おそらく一番まともな教育をしている学習教室だと思います。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は勉強だけを重要視していません。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は人間性を重視しています。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は学力よりも、学習能力を重要視しています。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は馬鹿みたいに量はさせません。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室はウソみたいな高い料金はいただきません。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室はお子さんの未来を左右する責任を考えています。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は必死に勉強しないと出来ない「小・中学生」を見たことがありません。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は勉強の重要性ではなく、楽しさを教えます。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は学校とご家庭と三位一体で結果を出したいと考えています。

私はA YUMMY STUDY 伸学土台教室が最高の学習教室であると自負しています。

スタッフには難しい要求や無茶を言いますが、みんな文句も言わず一生懸命指導してくれています。

皆さん一度A YUMMY STUDY 伸学土台教室に体験に来ませんか?

体験に来られた方のほとんどが「もっと早く知りたかった」とか「なんでもっと宣伝しないの?」と聞かれますが、もっと宣伝すれば馬鹿みたいな料金をいただく羽目になるんです。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は適正料金で今出来る最高の指導を行っています。

塾部門も英会話部門、そして作文部門も皆さんが納得出来る指導をさせていただいていると思います。

聞こえの良い事は言えません、正直がうちはモットーですから。

何処とは言いませんが、よくそんなウソが言えるな~と思う学習塾が多いのです。

皆さん騙されないで下さい、冷静に見て下さい。

本当の姿が見えてくるはずです。
スポンサーサイト



今日のスッキリ!来た来た!究極のテーブルゲーム!

A YUMMY STUDY 伸学土台教室では、開業当初からボードゲームを推奨しております。

その中には日本一決定戦まで行われる「アルゴ」などは、塾として推奨している所も多くあります。

その他に世界大会も行われる「カタン」などは有名なゲームです、他にもたくさん楽しいボードゲームがあります。

クルードというゲームは世界大会も行われますし、かなりの頭の回転を必要とします。

アルゴ、クルードの素晴らしい所は「消去法」の凄さを実感させてくれる所です。

コレはテストで一番使える能力と言えると思います。

カタンと言うゲームの面白い所は「会話と駆け引き」が勝負を決める所です。

どのボードゲームも面白い上に、会話力・思考力・駆け引き・推測力、そしてツボをつかむ速さを要求されます。

だから、ボードゲームの上手な子は「賢い子」とイコールなのです。

皆さんは誰もが認める「究極のボードゲーム」をご存じですか?

誰に効いてもNo.1はコレだ!と言うのが「麻雀」です。

面白さ、思考力、駆け引き、コツ、何もかも全て麻雀が最高峰と言えるでしょう。

特に私が麻雀をお勧めする理由は「流れに乗る」を体感出来る事なのです。

私は割と仕事で結果を出してきた方だと思うのですが、どちらかというとどんくさい方で上司に可愛がられるタイプではありませんでした。

しかし、麻雀で体験した「流れに乗る」と言う事が得意だったのです。

簡単に言うと、言い流の時に一気にたたみかける事が得意だったのです。

麻雀は会話も大切な要素の一つですし、消去法を使わないと勝てないゲームなのです。

今日、スッキリで麻雀教室に通う小学生が激増していると報道していましたが当たり前のことだと思います。

麻雀はネットやTVゲーム、スマホで楽しむ事も出来ますが、一番はやはり人と卓を囲みわいわいと話しながらやることです。

人と卓を囲もうと思えば、予定が合わないと出来ませんし、賢くなる事間違い無しのゲームです。

皆さんも騙されたと思って麻雀をしてみて下さい。

予想以上に面白いですよ!

私も麻雀に身を助けられたことが何回あったか分りません。

ご希望の方は当教室で教える事も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
プロフィール

KAZ・FUJITA

Author:KAZ・FUJITA
学習教室を運営して15年、教育の仕事に関わり20年以上たった今、思うこと分かった事をドンドン書いていきます。私の意見にウソ偽りはありません。腐ったこの教育業界を私の手で少しでも変化させるべく情報を発信し続けます。
尊敬する人物は「坂本竜馬」、座右の銘は「因果応報」です。
勉強は大嫌い、でも絶対役に立つというスタンスで学習教室を運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR