勉強は成長するための一つの手段に過ぎないのです!

教育の目的は自立である!
この信念の元、A YUMMY STUDY 伸学土台教室は運営されています。

そして大切な理念の一つに「学力は勉強のみにあらず!」があります。
勉強する事も大切ですが、勉強以外の友人関係や遊び、運動に趣味などすべてをバランス良く経験する事に教育の真髄があると私たちは考えています。

人間性というものはその一番大切なもので、人間性つまりは道徳や修身教育というものをしっかりと身につけた上で勉強が活されると思います。
誰もが伸びる塾を探している方が非常に多いように思います。
そんな塾はありません・・・残炎ですが。

誰もが伸びる塾などこの世に存在しません!
一時話題になった「ビリギャル」を見ても分かるように、彼女は慶応に合格したかもしれませんが、ほかの生徒が合格したのは一般的な大学です。
彼女に合った塾だったという解釈が正解だと思います。

つまり、誰もが伸びる塾はどこにもなく、どこでも結果を出す人間がいるだけなのです。
ごく少数はですが、その塾のスタイルにマッチして成績が伸びる場合がありますがごく少数はであることに間違いはありません。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は成績を伸ばす事も大切だと考えていますが、どこに行っても結果を出せる人間作りを一番に考えています。
学習能力を高め、目的意識を持ち、計画を立て実行する。
そのプロセスがとても大切であり、その経験は社会に出て本当にやりたいことが見つかったときに大きな武器になります。

何のために勉強するのか・・・学歴でも、就職のためでもありません。
学習能力を高め、自分の人生を行きたい方向へコントロールするために勉強し、高い目標を目指すのです!

だから当教室の数学・国語・英語の部門では、勉強する姿勢を厳しく注意します!
挑戦しないことを注意し、激励します。
同じ過ちを繰り返す事を許しません!
宿題は時間をかけ考えてやってくることを指示します。
こういった枠組みの中に真の楽しさややりがいはあるのです。

面白おかしく授業するだけでは、カラオケやスマホには絶対勝てません。
スポーツには真剣にやったものにしか分からない楽しい瞬間があります。
勉強も同じです。
偏差値の問題ではないのです!
自分から見て高い目標に向かって努力することで人間力が大きく成長し、真の勉強の楽しさを知るのです。

最近の生徒さんをお客さんのように扱う塾経営を見ていて本当に塾という場所は「教育」から「商売」に変わっていると痛感します。
A YUMMY STUDY 伸学土台教室は今後も「教育」を続けていきます!
その子達が社会で活躍し、人生を思うようにコントロールできる人間になれるよう今後も指導していくつもりです。
勉強は人と比べて出来る出来ないを競うものではありません。
忘れないでください!
自分を成長させるための手段の一つである事を絶対に忘れないでください。
スポンサーサイト
プロフィール

KAZ1117

Author:KAZ1117
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR