FC2ブログ

新年嬉しいニュースがありました!

今年は新年早々冬期講習の日々・・・例年通りなら今日くらいに長野から帰ってきて、明日から仕事というパターンですが今年は3日から冬期講習が始まりバタバタしています。
新年と言えば年賀状。
今年は嬉しいニュースが飛び込んできました!
それは2年前にA YUMMY STUDY 伸学土台教室を卒業し高校に通う生徒さんから年賀状が届きました。
その年賀状に「理数系に進みました」と書いてありました・・・彼女は小学校の時からA YUMMY STUDY 伸学土台教室で英会話を学び、中学から数学を学んでくれました。
英語は中学の時から抜群の成績をとっていましたし、内申書も良い生徒さんでした。
しかし、数学に関しては英語に比べると苦手意識があったように思いますし、私も理数系を選択してくれるとは思わなかったので大変うれしいニュースでした!!
とても真面目で良い生徒さんだったので、数学を嫌いに成らずに居てくれた事が心から嬉しかったのです。
塾の講師をしているとこういう瞬間にやりがいと生き甲斐を感じますね。

これからも学習意欲を高められるような指導を心がけたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

KAZ・FUJITA

Author:KAZ・FUJITA
学習教室を運営して15年、教育の仕事に関わり20年以上たった今、思うこと分かった事をドンドン書いていきます。私の意見にウソ偽りはありません。腐ったこの教育業界を私の手で少しでも変化させるべく情報を発信し続けます。
尊敬する人物は「坂本竜馬」、座右の銘は「因果応報」です。
勉強は大嫌い、でも絶対役に立つというスタンスで学習教室を運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR