FC2ブログ

嬉しいニュース

夏休みも終わり、課題テストが帰ってくる時期。
某有名学習教室から移ってきた生徒さん、A YUMMY STUDY 伸学土台教室に通ってまだ3カ月足らず。
英語と数学を指導させてもらっているが、数学が80点、英語が99点を取ってきてくれました。
以前の定期テストに比べると大幅な得点上昇!
英語に関しては目覚ましい成長を見せてくれました!
数学部門に関しては中1・2年生は80点以下が一人だけと言う結果にも満足しております。

A YUMMY STUDY 伸学土台教室は進学塾ではありません。
学校生活を充実させた上で、最低限の基礎項目を応用問題に対応できるまで深く理解していただく事を目的に指導しております。
今回はその目的を果たす事が出来たのではないかと考えております。

某有名学習教室の生徒さんは夏期講習でも来てくれた生徒さんが居ましたが、やはり問題をパターンで解く事、隅々まで問題を読まないくせは皆さん同じでした・・・
私も某有名学習教室に通った経験があります。
おかげで計算はかなり早くなりました。
問題はよい問題を作っておられる事は衆知の事実ですが、指導法に個人差があり過ぎる事が塾業界でも問題視されて続けています。
それだけに今回の生徒さんが短期間で結果を出してくれた事は当教室にとって大きな収穫となりました。
こう言う瞬間に塾の先生はやりがいを感じます!
これからも考える事が出来る生徒さんを大量生産していきます!!
スポンサーサイト



プロフィール

KAZ・FUJITA

Author:KAZ・FUJITA
学習教室を運営して15年、教育の仕事に関わり20年以上たった今、思うこと分かった事をドンドン書いていきます。私の意見にウソ偽りはありません。腐ったこの教育業界を私の手で少しでも変化させるべく情報を発信し続けます。
尊敬する人物は「坂本竜馬」、座右の銘は「因果応報」です。
勉強は大嫌い、でも絶対役に立つというスタンスで学習教室を運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR