定期テストの結果・・・

定期テストの結果を見ると、嬉しいニュースと悲しいニュースとありました。

嬉しいニュースは英語部門で相変わらずの高得点が連発されている事。

悲しい事は授業中繰り返しているイージーミスをテストでも繰り返し、無駄な減点を招いている生徒が結構いる事。

僕はスポーツも勉強も同じだと思っているので、練習で出来ない事は試合では絶対できないと言う理論を理解している。

勉強も同じで、練習問題で出来ない事はテスト本番で出来るはずが無い・・・

準備をどのようにするのかで、テストの結果は大きく変化してくると思います。

スポーツも勉強も共通している事は、実力を伸ばす事と本番で力を発揮する事の両方を準備しないと高得点は出せません。

次回、2学期の中間テストは勉強法から最終準備の仕方まで一括指導する生徒さんを二人ピックアップしましたので、結果が楽しみ。

400点越えを目標に夏休みを使い準備しようと思います。
プロフィール

KAZ1117

Author:KAZ1117
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR