fc2ブログ

文美にとって一番嬉しいニュース。

文美が教えている川西の女の子が中間テストで英語の得点が学年一位になった。
おめでとう!素晴らしい!
上位に入る事は難しくないが、一位になるのは難しい!
女の子も文美もよく頑張ったと思います。
心から嬉しいと感じているし、文美にとっては嬉しいニュースだっと思う。

文美の教え方はまず、英語を好きになってもらう事を重視しているので結果を問われると難しい。
本人の中に確信はあったとしても、形として見えないのが小学生・・・
そして、今までは中学から違う塾に行ったりして、せっかく積み上げた文美の英語を塾の教え方では上手く活かせない・・・
だから、中学生の定期テストで結果を出せたと言う事がとてもうれしい文美の気持ちはよくわかる。

文美の英語の教え方で1つ間違えないもの、それは「英語を好きになる」ってこと。
後は、中学で英語が「勉強」になった時、結果を出せるか?の問題。
文美自身は前から自信があったようだけど、形になってないので少し迷っていたみたい。

今回、形になった事で文美の英語の教え方はもう1つ上のレベルを目指してくれる事でしょう。
結果が出た今、声を大にして言いたい。
文美の教え方は「結果よりもまず、好きになってもらう事」です。
好きでいれば、必ず結果は出ます。

川西の女の子と文美に心からおめでとう!
本当にうれしいニュースでした!
スポンサーサイト



プロフィール

KAZ・FUJITA

Author:KAZ・FUJITA
学習教室を運営して約20年、教育の仕事に関わりすでに約30年。日本の教育は間違っていると感じ正しい教育とは何かを考え続けここまで来ました。私自身の経験から「社会で活躍出来る人間とは何か?賢いとはどう言うことか?世界の教育の今、何を求めているのか?そんな事を考え子供達の指導をしています。私の考えをココに書いておきます。私はウソは大嫌いです、何でも本音で書きますので気分を害される方は読まないで下さい。
尊敬する人物は「坂本龍馬」と「諸葛亮孔明」
座右の銘は「因果応報」
教師とは職業ではなく生き様である、が信条です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR